先日宝塚大劇場の宙組「シャーロック・ホームズ」千秋楽をTVのライブ配信で観劇した。
一昨日は東京宝塚劇場で宝塚歌劇を生観劇♫
やはり劇場で観るのは場内の雰囲気を含め一体感があり最高です。

コロナ感染者は減少気味ではあるが、まだまだ多い。
心配性なので高機能のフィルターを備えたマスクを買って日比谷へ。
都心に出るのは1年以上ぶり(@_@)

チケットは係員の前で半券を自分で切り取り回収箱へ入れる。
「二階へ・・・、三階へ・・」の案内は無し。
手の消毒を行い入場したが、「会話は控える 休憩時間のトイレは密にならないように」などアナウンスが流れている。


IMG20210904151212

IMG20210904171256


チケット販売会社から事前にキャンセル希望者への案内があったせいか、満席に近いがところどころ空いた席がある。
場内での話し声はほとんど聞かれない。
マスクは見た目では全員着けている。
劇場から感染者を出したら、今後の公演が中止・延期になるとの危機感を全員が持っている様だ。
ルールを守る高い意識の客が多いようで、コロナ禍でも公演は切れ目なく続いていくのではないか。
IMG20210904152626


場内は空気が流れているのが肌で感じられ、換気は十分なようだ。
公演が終了すると、後ろから三分の一ずつ整然と退場していく。
帰りの電車が一番心配だった💦


今後は12日の花組ライブ配信
13日の雪組「シティーハンター」ライブ配信をTVで観劇。
10月23日は東京宝塚劇場で雪組「シティーハンター」を生観劇予定。

緊急事態宣言を延長しそうな雰囲気だが、もう自粛は限界です((+_+))